【パズドラ】テニスの王子様コラボの当たりキャラは誰?

テニスの王子様は昔アニメでよく観ていた作品なのでコラボ復刻嬉しいです。
皆さんの欲しいキャラは誰ですか?コメントで教えてください👀。

<チャプター>
0:00 星3
1:07 星4
2:00 星5
4:02 星6

【総評】
武器が全体的に優秀なコラボだと思います。全キャラ2種類ずつあるので被りを低レアでもある程度許容できるのが他コラボには中々ない良さだと思います。本体性能は一部キャラは強いですが平均すると平凡かなといった印象。とはいえ総合的に見ればかなり優秀なコラボです。石10個以外のコラボの中では上位だと思います。

【攻略面で注目のキャラ】
・徳川カズヤ(武器①)
アイアンマン武器と非常によく似た性能。マシンタイプ付与を除けば基本的に覚醒、スキルともに上位互換の性能。

・徳川カズヤ(武器②)
ワルりん武器の威嚇版といった性能。稼ぐターンは同じ3ターンではあるものの、スキルの溜まりやすさや泥強の個数などで差別化できる。

・入江奏多(武器②)
スキブ+泥強+ステ+操作不可と優秀な覚醒に加え3tヘイストスキル持ち。操作不可武器では初の3tヘイストスキルでもあります。

・鬼十次郎
火の無効貫通パの吸収無効枠。これまでこの役割を主に担っていたZZガンダムは2tとはいえスキルターンが9tと重かったので、3tで使えるのは魅力に感じます。LSも落ちコン無し+3c加算とメタルアンタレスを使った周回などで優秀です。

・手塚国光(究極)
火力とスキブが両立したロイノチの割合or大ダメ対策枠。

・越前リョーマ(究極)
火力とスキブが両立したウルトナの無効貫通枠。LSはウルトナの弱点である割合に抗うことができる。スキルが5tと少し重いのが懸念点。

・不二周助(究極)
GSノーチラスと相性がいい指2倍+3c加算ループスキル持ち。

・デューク渡邊(武器①)
木属性にアシストする場合はアマコズミやマグニートーを上回るバインド耐性+HP強化3個武器。

・千歳千里(武器①)
海馬武器の光たこ焼き版といった性能。半減はないものの役割はほぼ同じ。

・海堂薫
ルーレット+エンハループとスキルが強力。ただ木の無効貫通パだとGSノーチラスと役割が被る。

・大石秀一郎
バレンタインリィの互換性能。ただ現状だとバレンタインリィはランク上げなどでは使われていない。

【周回面で注目のキャラ】
・田仁志(武器①)
個人的にはテニスの王子様コラボで一番使ったといっても過言ではないキャラ。
強化が一切なかったのは残念ですが周回でこれからも使われること間違いなしです。

・不二裕太(武器①)
処理最速の2t無効貫通スキル。

【評価基準と確保目安】
★6 ※A+~S
S 徳川カズヤ 鬼十次郎
A+ 入江奏多 越前リョーマ 手塚国光

★5 ※B+~A
A 幸村精市 不二周助 デューク渡邊 千歳千里 海堂薫 大石秀一郎 田仁志慧
B+ 白石蔵ノ介 跡部景吾 橘桔平 阿久津仁 平古場凛 千石清純 真田弦一郎 菊丸英二 
★4 ※C+~B
B 木手永四郎 遠山金太郎 忍足侑士 不二裕太 鳳長太郎
C+ 丸井ブン太

★3 ※D+~C
C  観月はじめ
D+ 柳蓮司 伊武深司 日吉若 仁王雅治 宍戸亮 乾貞治 切原赤也

S…確保したい
A+、A、 B+…余裕があれば確保したい
B、C+、C…使い道はある
D+… 無くても何とかなる(はず)

ハッシュタグ
#パズドラ #テニスの王子様 #新テニスの王子様 #テニスの王子様コラボ #新テニスの王子様コラボ

パズドラカテゴリの最新記事