【パズドラ】ガンダムコラボの当たりキャラは誰?

皆さんの欲しいキャラは誰ですか?コメントで教えてください👀。
ガンダムは初代だけですが観たことがある作品なのでコラボ嬉しいです。

<チャプター>
0:00 星3
0:35 星4
1:44 星5
3:43 星6

【総評】
新覚醒「浮遊」を持ったキャラが多く、超重力ダンジョンでの活躍が見込まれます。★6以上は全体的に強く、低レアも高レアに見劣りしない性能を持ったキャラや、複数体欲しいキャラがいたりとハズレが少ないコラボです。ガッツリ回しても損はないかと思います。

【攻略面で注目のキャラ】
・ガンダム(究極)
浮遊を持った軽減ループキャラで、超重力ダンジョンでは軽減ループが可能なキャラの中では断トツの火力を出すことができます。現状最強クラスのシーウルフ&デイトナとも相性がいいのも〇。

・ガンダム(武器)
火水木光闇の泥強2個ずつ+回復泥強と弱化泥目覚め対策に優れた武器です。これ一つで大半の弱化泥目覚め(無理なのは万寿の甘寧くらい)を打ち消しすることができます。

・エクシア
貴重な第三属性持ちに10c3個+3色強化と圧倒的な火力覚醒を持ち、3tで使える上限解放70億スキルを持っています。指回復上書きと自身3倍エンハがあるのも優秀で、変身時のヘイスト込みで実質スキブ6と隙がありません。

・エクシア(武器)
ガブレ武器では初の(まともな)火力覚醒付き。スキルも3t威嚇で非変身キャラ以外にも付けやすいのが優秀です。

・Zガンダム
ついに来てしまった最大HP依存の50%グラビティ。40T変身の後にさらに4t、封印は10tと扱いやすさはありますが、絶対に代用が効かない性能だと思います。

・エールストライク
覚醒とスキルはほぼ正月闇ラジョア。現状だとLSがタイプ縛りと加算無しで使いづらさがあるので、今後の新キャラ次第では化けそうです。ノルザやグフなど水にも無効貫通推しの傾向が出ています。

・リックディアス
超重力下では火力が上、スキルターンもほぼ同じで1t短いと、究極ミストバーンのほぼ上位互換。四次元ミストバーンのようにギミックの少ない超重力ダンジョンの周回で活躍してくれると思います。

【周回面で注目のキャラ】
・ガンダムキマリス(武器)
ラージャンもびっくりの水属性単体1万倍ブレス。季節やコラボダンジョンのポチポチ周回が敵HPの増加でほぼ無くなってしまったので、サイクロップスやラージャン、ブラキも予想していたほど使われていないのが現状。なので、本当は★6にしようかと思ったがこの位置にすることに。

・ゲルググ
4tではあるものの、ロック解除がついた木のシヴァドラ。同じ4tでもノルザキティのように自身でギミック対策ができなかったり、BLACK SUNほど火力が出るわけでもないので、高難易度ダンジョンの攻略よりかは、コラボや季節のコロシアム周回で活躍するかと思います。KIRIMIちゃんのようなポジションに落ち着きそう…。

【ランダンで注目のキャラ】
・ギラ・ドーガ
確定5列生成という特殊な変換スキル。火木の加点ボーナス何倍とかのランダンが来れば…。

【評価基準と確保目安】
★6 ※A+~S
S ガンダム エクシア
A+ Zガンダム

★5 ※B+~A
A エールストライク ZZ シャアザク ジ・O キマリス リックディアス ゲルググ
B+ ウイング バルバドス プロヴィデンス ユニオンフラッグ

★4 ※C+~B
B キュベレイ グフ エピオン ギラドーガ
C+ ジン ズゴック

★3 ※D+~C
C  ドム ジム ザク
D+
S…確保したい
A+、A、 B+…余裕があれば確保したい
B、C+、C…使い道はある
D+… 無くても何とかなる(はず)

ハッシュタグ
#パズドラ #ガンダム #ガンダムコラボ

パズドラカテゴリの最新記事