【パズドラ】フェス限ヒロインガチャの当たりキャラは誰?

皆さんの欲しいキャラは誰ですか?コメントで教えてください👀。

<チャプター>
0:00 星3
0:25 星4
1:41 星5
2:56 星6

【総評】
追加された新キャラは環境最前線の強さではあるものの、既存キャラの強化が全体的に微妙です。進化先が追加された一部の最レア、スキルが大きく強化されたイルミナ、ナヴィ、圧縮覚醒の実装の恩恵を大きく受けたエルゲヌビ、モミジ辺りはいい感じの強化を貰ったと思います。やはり他の石10ガチャと比べると全体的に弱く、最レア以外の副産物も美味しいとは言えません。交換不可のティエラがどうしても欲しい方は引いてもいいかと思います(引く価値は充分あるキャラ)。そうでなければ確定と交換で済ませるのが吉かなと思います。

【攻略面で注目のキャラ】
・ティエラ
4色強化6個でトップクラスの火力。スキルも3tでダブル吸収無効+上限解放40億と非常に強力。武器二種も火力盛り+優秀なスキルと優秀。確保しておきたい性能なのにレア6で交換不可なのが辛い。

・プレーナ(闇闇)
3tで諸々全回復と破格の内容。HP20%以下の条件はあるものの四季神と組み合わせることで条件はないに等しい。火力もトップクラスで毒+持ちと非常に優秀。LSはネレキティと似た内容。ネレキティと異なり耐久がHP4倍ではなく激減で、四季神使用後の復帰がし易いのが良い。

・クレハ
エルフリーデのサブ(相方)で使ってくれと言わんばかりの性能。スキルが3tでダブル吸収無効+ロック解除+生成と非常に強力。武器2種も非常に優秀。

・アウラ(武器②)
スキルマ1tのキャラにアシストすることで軽減ループが可能。スキブ+回復強化3個と覚醒も非常に強力。ダンジョンに応じてクルセイダーと使い分け。

・ナヴィ(武器②)
スキブ+マルブ+3色強化とアルジェキティのマルチで優秀。

【周回面で注目のキャラ】
・イルミナ
全体固定ダメージの中では最もダメージが高い700万固定ダメージスキル(進化前は500万)持ち。狂練の5Fが1スキルで突破できるのが現状唯一無二。他にも下級のポチポチなどでも使う。

・ウルカ(闇)
他にはメニットとメニット武器しかない3tダメ吸無効+3t無効貫通スキル。ロック解除にも対応できるのがメニットにはない強み。

・オリア
秘才の氷城2~3Fなど覚醒無効回復+吸収無効に対応できる数少ないキャラ。

【ランダンで注目のキャラ】
・バーバラ
火闇のたこ焼き+L字。加点埋めでかなり強い。

・ミト
対悪魔火力3位。昔からランダンで使われている。

・シーナ
ソニア系やイルムと比べると入手しやすい2色陣。昔と比べると最近はそこまで使わない。

【評価基準と確保目安】
★6 ※A+~S
S ティエラ アウラ プレーナ
A+ イルミナ クレハ

★5 ※B+~A
A チェルン ウルカ チャコル ナヴィ 
B+ ドーナ エルゲヌビ オリア ロミア パティ

★4 ※C+~B
B エリカ バーバラ リンネル ミト
C+ ジュリ オナリス ポンノ モミジ シーナ

★3 ※D+~C
C  クヴィア メル
D+ ルネリス

S…確保したい
A+、A、 B+…余裕があれば確保したい
B、C+、C…使い道はある
D+… 無くても何とかなる(はず)

ハッシュタグ
#パズドラ #フェス限ヒロイン

パズドラカテゴリの最新記事