【パズドラ】ワンピースコラボの当たりキャラは誰?

チャンネル登録はこちらから!
→http://www.youtube.com/channel/UCag9HzgxxOnUV5A7-ElEFiw?sub_confirmatio

<急いでる人用>
0:00 星4
1:22 星5
3:33 星6

皆さんの欲しいキャラは誰ですか?コメントで教えてください👀。

【総評】
全キャラに何かしらの使い道があり明確に弱いキャラがいません。いつもなら★3~★6の4段階なのですが、今回は★3と評価するほど弱いキャラがなかったので今回は3段階評価にしました。千手の新ギミックを意識したキャラや新要素の上限解放など新環境を見据えたキャラが多くいるなと感じました。環境を大きく動かすコラボだと思います。フェス限ヒロインガチャも控えてはいますが引いて損なしのガチャだと思います。

【攻略面で注目のキャラ】
・ルフィ
5個消し1個につき倍率が3倍あがる高火力リーダーです。ドロップの色指定等もなく火力を出しやすい強力なリーダーです。70%軽減のみと耐久にやや不安はありますが、超重力環境に適したリーダーだと思います。

・カイドウ
スキル発動で単体160億の火力を出すことができます。多色パのアタッカーとして活躍するのではないかと予想。リーダースキルも全パラ5倍と強力ですがレア制限が厳しく今後の新キャラに期待といったところ。

・ドフラミンゴ
初のHP強化2個の3tヘイスト武器です。スキブと悪魔付与があるのも優秀です。3tヘイスト+HP強化といえば学園イナ武器も優秀ですが、サブのお邪魔耐性の有無などで使い分けで使うことになるかと思います。

・ロー
東堂に無効化がついたスキルです。高難度ダンジョンの攻略よりかは東堂と同様にサレサレ裏修羅の周回やモンポ龍降臨などのリーダー固定ダンジョンで使われると思います(単純な属性の違い、暗闇+の有無、潜在8枠か6枠か等で東堂と使い分け)。高難易度ダンジョンはやはりアシストしたスキルも使えるクロロが一枚上手…。

・マルコ
スキルが4tで諸々全回復+サブエンハ+回復上書きと破格の性能。火力はそこそこではあるものの、変身時のヘイスト含め実質スキブ5、高回復力とサポート性能が非常に高いです。鬼滅コラボの禰豆子を大幅に強化したかのような性能で非常に強力です。

・フランキー
武器が雲と操作不可の2種耐性付与+HP盛り、なおかつスキルは2tヘイストと非常に優秀です。雲や操作不可の2tヘイスト武器はアマツ、10連ガチャドラ、アイアンマン、スズラン、メビウスなどライバルが多いですが食い込めるか。

【周回で注目のキャラ】
・サカズキ
武器のスキルがロック解除+火花火+3tダブル吸収無効と周回で非常に強力です。覚醒も副属性変更+火列4+悪魔キラーと周回でかなり強いです。最近の周回パーツはエンデヴァー、林田、シヴァドラ、サカズキなど火属性が熱いですね。

・クロコダイル
武器のスキルがロック解除+木花火+ダブル吸収無効+毒と非常に優秀です。吸収無効はもちろんですが根性対策のできる毒持ちというのが花火スキルの中ではかなり珍しいです。ピンポイントで刺さることがありそうです。

・ヤマト
初のアシスト可能な5tヘイスト。局所的に使われることがありそうです。

【ランダンで注目のキャラ】
・ナミ
HP満タン時には最速処理となる4色目覚めスキルです。最近この手のスキルを使うランダンが少ないですが一応持っておきたいところ。

【評価基準と確保目安】
★6 ※A~S
S 
A+ サカズキ マルコ ロー ドフラミンゴ  ルフィ カイドウ
A ビッグマム 

★5 ※B~B+
B+ 白ひげ ゾロ クロコダイル ウソップ ヤマト ジンベエ フランキー ハンコック サンジ サボ エース
B チョッパー ナミ  

★4 ※C~C+
C+ カタクリ キッド キャロット スモーカー ブルック
C ミホーク バギー ロビン

★3 ※D~D+
D+ なし
D なし

S~A+ 確保したい
A~B   余裕があれば確保したい
C+~D+ 使い道はある
D 無くても何とかなる(はず)

ハッシュタグ
#パズドラ #ワンピース #onepiece #ワンピースコラボ #onepieceコラボ

パズドラカテゴリの最新記事