【パズドラ】HUNTER×HUNTERコラボの当たりキャラは誰?

チャンネル登録はこちらから!
→http://www.youtube.com/channel/UCag9HzgxxOnUV5A7-ElEFiw?sub_confirmatio

皆さんの欲しいキャラは誰ですか?コメントで教えてください👀。

【総評】
原作再現を強く意識した結果なのか「無難に強い」よりも「唯一性が高い」「一芸に秀でた」といったキャラが多いなという印象を受けます。最近のコラボだと呪術廻戦コラボと傾向がかなり似ていると思います。こういったコラボのキャラは代えが効かないことが多く、是非とも引いておきたいです。新学期ガチャやキングダムコラボ(開催時期未定)が控えていますが、全ツッパでも構わないと思います

【攻略面で特に注目のキャラ】
・ゴン
本体は1tで使える40%グラビティスキルが非常に強力です。5t封印のデメリット+欠損で即死の環境のため使う機会はボス戦くらいしかありませんが、道中はアシストベースで非常に優秀です。クルセイダー武器などをつけたり、覚醒無効回復要員にしたりなど使い方は色々あります。
武器はスキブ+封印+木列3で最速3tヘイストと木版のクリスマスサレーネ武器といった性能です。クリスマスメノア、木ユリシャ、木ミル、不二周助など木属性のキャラは封印耐性を持っていないことが多く、木パにベストマッチの性能です。
・クロロ
東堂と似たリダチェンスキル持ちです。東堂とは違いリダチェンまで時間はかかるものの、スキル使用後はアシストベースで使えるという強みがあります。周回メインの東堂とは違い、高難易度向きの性能を持っており差別化ができていると思います。今後の高難易度や新キャラに向けて確保しておきたいです。

【周回面で特に注目のキャラ】
・フェイタン
武器が初の50%以下強化2個武器で、スキルも自傷+2tヘイストと非常に強力です。火力が4倍になるというのがシンプルに強いです。周回だけでなく今後50%以下強化が流行ることがあれば攻略面でも使う機会があるかもしれません。本体の性能がそこまで強くなく星5評価となっていますが、ぜひとも確保しておきたいキャラの1体です。
・シズク
スキルがダメージ吸収無効+無効貫通+花火(+謎の列生成)と優秀です。それに加えてバインド耐性持ちの超つなげ消し2個持ちで、LSも落ちコン無し+追撃とこれが最低レアとは全く思えないほど優秀です。同じく超つなげ消し2個持ちのウボォーギン、ノブナガも優秀なのでこちらも確保しておきたいです。

【ランダンで特に注目のキャラ】
・キルア(武器)
闇たこ焼き+L字+十字と加点ボーナスの穴埋めで非常に強力です。スキルもダメージ吸収無効+2tヘイストなので五条や2色陣の溜め直しに使えたりとかなり優秀です。攻略でも十字とL字を埋めつつ吸収対策や変身補助に使えたりと非常に強力です。

<急いでる人用>
0:00 星3
0:31 星4
1:02 星5
2:02 星6

【評価基準と確保目安】
★6 ※A~S
S 
A+ ゴン クロロ
A キルア メルエム

★5 ※B~B+
B+ ヒソカ シャルナーク フェイタン
B クラピカ カイト シズク

★4 ※C~C+
C+ ウボォーギン ノブナガ
C パクノダ

★3 ※D~D+
D+
D フィンクス レオリオ マチ

S~A+ 確保したい
A~B   余裕があれば確保したい
C+~D+ 使い道はある
D 無くても何とかなる(はず)

ハッシュタグ
#パズドラ #HUNTERHUNTER #ハンターハンター

パズドラカテゴリの最新記事